*月下  桜 の 世界*



深田剛史さんの神戸数霊講演会・カフェ・レストラン528

深田剛史さんの神戸数霊講演会に参加しておりました。カフェ・レストラン528が会場です。
2月7日に開催の告知がでると、あっという間に定員いっぱいになり、急遽6日も開催されることになったのです。

カフェ・レストラン528はスピリチュアルなものがいろいろかざってあったり、おでこからインスピレーションをうけてカプチーノにメッセージをかいてくださったりとか、なんだかふしぎな空間です。
神戸の三宮の北側、新幹線の新神戸駅の南東にあります。
訪れるまでに北野の異人館を沢山みかけました。一ノ宮(神戸には生田神社を中心に一から七までのお宮が北斗七星のかたちに配置されているのです。本当は八ノ宮もありますが移設してあります)にもご挨拶することができました。

ランチの注文も事前にしていましたので、いただきました。
同席させていただいたのが奇しくも12月5日に神人さんの唄語りでご縁のあった3人のマイミクさん!
きょう参加するって誰にも言っていなかったのに再会にびっくりしつつ・・・
まいみくのひっきーさんからは農業体験のご案内をいただくご縁がありました。いまは手一杯だけれど、じぶんたちの手で暮らしをしてゆくことにとても関心をもっているのでうれしいご縁です。

いただいたサラダ用のほうれん草も主催してくださったオーナーさん?のおともだちが10年かけて無農薬栽培して送って下さったものだとか。懇親会にもサラダでいただいて、と~ってもおいしかったです。ほうれん草のもつ独特のえぐみがまったくないんですよ。にんじんもぺろっとむいてあるのですが、かみかみするほどに甘くておいしかったです。
d0141365_1505767.jpg

カレーは2種類。ヴィーガンの野菜カレーだとおもいます。
いままでにいただいたことのないスパイシーすぎでもない不思議なカレーでした。
d0141365_1524449.jpg

こちらのお店は照明が特に凝っているわけではないのですが、グラスの光がとっても綺麗にみえました。
d0141365_1533679.jpg
d0141365_1534674.jpg
d0141365_1535464.jpg
d0141365_154356.jpg

お昼をいただいていると、深田さんと数霊媛さんが到着されました。
彦根のあたりが雪でJRが遅れたそうです。
そういえば、朝めずらしく牡丹雪がすこし舞っていましたね。

お店の名物カプチーノ。深田さんのおでこからは「89 意志」とみえたようです。
カメラをおもちでなかったので、僭越ながら撮影させていただきました。
d0141365_15103016.jpg

d0141365_15111468.jpg


深田さんの御話は2階のお部屋で伺いました。
ホワイトボードにかきだされた数字と言葉。
けれど、それにとどまらず、「わたしたちはこの3次元を楽しむためにうまれてきたんだよ!」と
なんのためにうまれてきたのかという深いお話にもすんなりつなげてゆかれます。

第二部はエジプトやイスラエルでの体験された御話。
いろんなことが偶然をよそおった必然ですすんでゆくのはまさにかむはからい。
そういうおはなしを伺うことができたのも、かむはからいなのでしょう。

数霊はきっかけであっていい。
じぶんが一歩を踏み出すための手がかりであってほしい。

懇親会で小耳に挟んだ深田さんのことばです。

じぶんいろの風を吹かせてね!って。

「嬉しい!楽しい!!」を感じている状態が三次元的七次元。
次元はどこかに移動したり、タイムマシンにのったり別世界にいくわけではなく、
「今」「ここ」ですでにおこっていることなんだって。

たとえば、こんなお話がでていました。
エジプトかな?おとずれたときにマッサージをしてもらったんだけれど、その人の具合が悪い部分がわかったそうです。整体のお仕事もしていたことがあったから。肩をすこしマッサージしたら、「すごい!」と感激されて、「脚もみてほしい」といわれたそうです。脚も相当ひどかったから時間をかけてマッサージしたらうごくようになって、「医者にもうだめだと見離されたのに、ゴッドハンドの持ち主だ!!!」と感激・驚愕されたそうです。
整体のレベルの差なんだけれど、有る意味では深田さんが「未来からきたすごい人」にみえるんだよね。
ものの見方っておもしろいなぁっておもいました。


わたしはわたしいろの風をとどけましょう。
それはわたしもたのしくて、うれしくて、わくわくすること、すごいなぁっておもったことを
言葉や写真や短歌やいろんなかたちにして表現してゆくこと。
ふってくるままにうたったり・かなでたり・舞ったりしてうれしくてしあわせだとうけとったきもちを表現してゆくこと。
わたしのたのしいことを、いっしょにたのしんでくださるかたがいらっしゃる。
こんなうれしいことを共有できる時代に一緒にいきている。しあわせを享受できている。
素敵すぎます。ありがとうございます。
だから、素直にありがとうございます。





*みてくださって、ありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-11 15:39 | *人物*
<< 1212 地球愛祭り・名古屋 ... 題詠blog2010のお題たち >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧