*月下  桜 の 世界*



あの夏の数かぎりなきそしてまたたつた一つの表情をせよ  小野 茂樹

あの夏の数かぎりなきそしてまたたつた一つの表情をせよ   小野茂樹





わたしの見た風景です。



あの夏。といえば、だれもが思い出すだろう。
サッカーワールドカップ。岡田ジャパンの熱いたたかいを。
激闘は数限りない表情をうみだし、その表情たちはたったひとつでしかありえない。
真摯に不断に積み上げてきたものがあり、
世界の大舞台にたってこその極限の緊張感のなかでの表情が、
わたしたちをも感動させ、よろこびと、興奮と、そして悔しさを、
おおくのなかまと共有することができたのだ。


かぎりなきそしてまたたつた一つの表情をみせてくれて ありがとう。






あの夏にはまだちょっと早いかなとおもいつつ。

夏といえば、甲子園とかかな。
それとも、大切な人との思い出のある夏かな。

「表情をせよ」とかいわれてもねぇ・・・w
できないよね。普通。
どんな表情をしているのか、じぶんでもわからないし、
大抵はぼんやりしているか、ゆるくわらっているか、影響のない顔しているとおもう。

でも、なにかに必死になっているときの表情は、
その人の人生すべてがあらわれてきているかのようにおもう。これまで培ってきたものすべて。
そういう表情をみることができたときって、やっぱり共感するし感動する。
そんなふうに、ひとのこころをうごかすような、表情をできるだろうか。
わたしにも。
きっと、できるんだとおもう。
まず、みぢかな一番大切なあのひとに。


2010年7月1日



*よんでくださってありがとうございます。

多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-07-01 19:17 | *短歌の世界*
<< バラ 長居公園 「スイート・ムーン」 播磨屋フリーカフェ *お金のい... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧