人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*月下  桜 の 世界*



梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*

先日とてもあたたかくて穏やかな天候だったので、大阪城公園の梅林へいってまいりました。
パソコンで開花状況も報告されていたとうり、今年は冷え込みがつづいていたため2-3分咲きでした。
とはいえ、日当たりのいい場所や早く咲く品種は満開の樹もありました。
大勢の方が梅をたのしんでおられました。
今週はかなり暖かいので開花が進むかもしれませんね。
本数のおおい「南高」「白加賀」がほとんどまだでした。
枝垂れもほとんどまだでした。


JR森之宮からいくのが好みです。
桜のところから下りられたのですが、今年は立ち入り禁止になっていました。

南側(ちょうど影になっています)の様子。
けぶるような日本画のような色彩がきれいでした。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22182033.jpg

梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22145336.jpg

入り口付近にある鹿児島紅はかなり花がついています。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_2216324.jpg

場所によっては満開にみえますが、ごくごく一部です。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22163687.jpg

梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22164939.jpg
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22171131.jpg

熱心に撮影する方々も。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22185754.jpg
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22191865.jpg

全体としてはまだこんな感じ。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22194341.jpg

このびゅーんと伸びている枝にみっしり花が咲きます。
梅 大阪城公園梅林 *梅のある風景*_d0141365_22203158.jpg




全体ではまだまだとはいえ、25品種くらいの梅を撮影できました。
過去のもあわせてぼちぼちご紹介してまいりますね。

今日はバラ3種もアップしています。



*みてくださってありがとうございます*




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitau | 2011-02-24 22:22 |
<< バラ 長居公園 「リビア」 バラ 長居公園 *イングリッシ... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

by tsukisitau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧