*月下  桜 の 世界*



コスモス短歌会『桟橋』 114号詠み草など

忘備録として既に発表している短歌をしるしておきます。
おめだるいことですがご了承くださいませ。


コスモス短歌会 『桟橋』 114 号詠み草


  『遊歩道』

暖かき日に誘われていざゆかん歩いて五分の烏原貯水池

ほほほほほ ほほほほけよと鶯のさえずり不意に近くよりする

ジョギングで過ぎゆく人に啼き止まずゆっくり歩む吾に啼きやむ

〈人〉という歩く木ならん山中のかそけき葉擦れの音に聴きいる

雀らの囀る声の賑わいに顔をいだせばふいに静まる

ごめんねと呟いて去るわたくしは雀になれぬにんげんである

水流にあらがわずして一方(ひとかた)に向きを揃える落椿たち

ずいぶんと遠くにおりぬ吾がこころ花をみれどもおもうことなし

何ひとつ揺るがすことのできなくて椿は〈つばき〉のままに咲きいる

どうしようもないさみしさにあてどなく通ったことなき道ばかり行く

あすからは雨が激しく降るという天気予報のことばを信ず

しびしびと冷たい雨の降る朝は小鳥の声の聞こえない朝



題詠  字足らずの歌

  水底(みなそこ)に沈みし村の供花のごと淵に浮かめる藪椿


アンケート  もし男(女)だったらどんな名前がいい?

見て美しく、口頭でも説明しやすい名前(かつ説明するたびに恥ずかしくならない文字)。
男性は同じ音でも漢字がいろいろあるから大変そう。



作品へのご意見・ご感想などいただけましたら嬉しいです。
どうぞ忌憚なきご意見賜りますよう、よろしくお願いいたします。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2013-09-08 17:45 | *短歌の世界*
<< コスモス短歌会 『桟橋』 11... コスモス短歌会『桟橋』 113... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧