*月下  桜 の 世界*



短歌 「節分」

「節分」



 (記憶の中の節分より)
 家の中もったいないと落花生撒く節分は妙に切なく




 鬼よりも今生きている人間が鬼より怖い存在になる





 鬼だって哭いたり笑ろたり繰り返しながら生きてる別にいいじゃん





 節分の秘密の暗号正方形・斜線が意味しているものなぁに?
                                  (答えは下にて。)




 海苔巻きは五色白黒一口に世界を取り込む秘伝の呪術





 炒り豆に花咲くこともあるでしょう鬼はほんとに悪なのですか




 鬼の住む鬼門に福が宿りけり今年の恵方東北東にて





 ねぇ、あのさ。鬼笑ってもいいじゃない来年よりも未来を語ろう






 ぱらぱらと豆撒く音はするのかな明日は炒豆踏んでゆくかな








 *秘密の暗号:枡(ます)です。このごろみかけなくなりましたね;;


 *携帯の待ちうけのりすもちゃんは、鬼のお面をつけたどこもだけちゃんに豆撒きをしていました。ちゃんと交代でやったかな~??




   「こころの鬼は外! 福は内!」



   厳しさゆえに鬼と忌避されてきた「御仁」丑寅の金神(東北におられます)の国常立様が
   おたちあがりです。今年は丑・来年は寅。ますます真実が明るみに出ます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2009-02-03 18:37 | *短歌の世界*
<< 本日 立春! 謹んで新春のお慶... 肥後菊 「黄」と「紅」 >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧