*月下  桜 の 世界*



長閑な弥生の休日に

「二月は逃げる、三月は去る」といいますが、ほんとうにはやいですね。
週末には職場のホワイトボード(2ヶ月ぶんのカレンダーになっています)に4月の曜日が並べられていて
「はやいなぁ~!!!」とみんなで驚いていました。

関西では体感的に1~2月でも3月のような気温や天気がつづいています。
はやくもバラやアジサイの新芽がうごきだしていますし、からすのえんどうやはこべなどの草たちも
例年になく、すさまじい勢いで成長しています。枯れ木のようなケヤキすら小さな葉っぱの準備もしています。
太陽の位置と時間も随分変わってきました。

長閑な弥生の休日に椿か梅に逢いにいこうかともおもっていましたが、
先週はひとりで撮影にでかけて夢中になりすぎて疲れ果ててしまったので
今週は家でおとなしくネムルンジャーしていました。

こういう「木の芽時(いろいろな新芽が動き出す時期)」と雨天時には体調を崩しやすいので、
じぶんでぼちぼちセーブをかけていかないといけないのです。

撮った写真たちをえらんだり、ミクシイのみなさんの日記を拝見したり、
ブログにアップしたり、放置したままの二つのブログにも手をいれたり、
いろいろ読みたい本もあれば、詠みっぱなしの歌たちもかたちをととのえてやりたいなぁとおもったり。
やりたいことは沢山あるのですが、どうもいまいち気分がのらないので、すこしとりかかってはころりと横になり・・・・を繰り返しています。

そういうわけで、こちらの更新もとどこおりがちですが、どうぞご勘弁くださいね。
いっぱい眠って眠って眠って、元気がたまってきたらまたアップしますので、もうしばらくおまちくださいませ。


月下  桜









多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2009-03-01 20:15 | つれづれ帖*言葉の風景
<< *手帳より* 「万作」「沈丁花... *手帳より* 「梅」 >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧