*月下  桜 の 世界*



カテゴリ:猫( 15 )


ちびねこさん *籠だいすき~!*

木枯らしが吹きまくっています。
さむいー><

こんな日にはふかふかの猫さんでもみてあったまりましょう。


可愛い子猫さんです。
d0141365_18591090.jpg



どこにいるかというと。。。
d0141365_18592925.jpg




スーパーの駐輪場の自転車の籠のなかでした!

以前にも散歩中に子猫を追いかけて眺めていたら、
ぴょんぴょん~と自転車の籠に入って楽しんでいる子がいたんです。
高い&すっぽりおさまるという環境が
猫さんにはたまらなくたのしいんでしょうね~。




『月下  桜 の つぶやき。』



お立ち寄りありがとうございます。

多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-01-04 19:03 |

猫 *ご挨拶してくれます*

昨晩から今朝にかけて、関西では物凄い風が吹き荒れていました。
さむーい><
昨日がものすごく暖かかっただけにこたえます。

こういう寒い日には
猫!

あったまってください~。



人馴れしているねこさんは、「にゃぁー(こんにちは、の気分をのせる)」
と挨拶すると(じつは結構上手だと自負しております)
「にゃぁー(こんにちは)」と挨拶しかえしてくれます。

ときどき胡散臭そうな顔をされたり、ぎょっとされたりしますが、その反応をみるのも楽しいです。


「こんにちは。(神社へ)ようこそお参りです~」

d0141365_18305822.jpg


(まだ撮ってはる・・・w)
d0141365_18315892.jpg



(飽きてきた~撫でてください)
d0141365_18323893.jpg



尻尾ぴーんのときは甘えている気分のときがおおいみたいです。





*みてくださってありがとうございます。


『月下  桜 の つぶやき。』



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-12-01 18:33 |

猫 *三毛*

三毛猫って意外と見かけないんですよ。
地域差があるんでしょうか。



d0141365_22214256.jpg




日差しはきついようで肌寒いような。
体調にお気を付けくださいませ。



みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-27 22:24 |

猫 *ウォーク アラウンド ローズガーデン*

ずいぶん前に撮影した猫さんです。
バラ園でみかけたのですが、どこにいるかわかりますか?

d0141365_22403469.jpg
d0141365_22404510.jpg
d0141365_22405088.jpg

猫さん、登場。
一旦座ってきもちを落ち着けています。
d0141365_2241062.jpg

d0141365_22413243.jpg
d0141365_22414366.jpg
d0141365_22415189.jpg

「この辺のはまだ咲いていないらしい。」
d0141365_22422528.jpg

きり。
d0141365_22431155.jpg

d0141365_22431884.jpg

よく見ると、右足の後ろに黒のクローバー模様があった!
d0141365_2244470.jpg
d0141365_2244137.jpg

しっぽを立てているのはご機嫌な証拠。
でも、なんでご機嫌なのかは分からず。
そろそろいつもの餌の時間なのかもしれません。
d0141365_2245412.jpg
d0141365_22451084.jpg

こんなに直線で構成されている猫さんははじめてかも。




みてくださってありがとうございます。




先日の台風、大変でしたね。
皆様は大丈夫でしたか?
いろいろありますが、とにかく「いのちだいじに」。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-22 22:47 |

黒猫さん 横顔がすてき

黒猫さんです。

けっこう人間くさい顔してます。
d0141365_20433915.jpg



横顔は別人というか別猫というか。
d0141365_2044470.jpg



手も可愛いです。



みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-14 20:44 |

ある日の猫  じーーー。

猫の写真が数年前から撮ったままになっていましたので、ぼちぼちアップしていきますね。
まだちょっとあついかもしれませんが、
そろそろもふもふがきもちよくなるかと。


どの子がいいかなーと見ていたら、一番気に入ってるのがでてきました。



d0141365_2254937.jpg




じーーーーー。
猫は基本的に見つめ合うのが苦手なんですが、ついつい見ちゃいました。



みてくださってありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-10 22:55 |

広島の旅 *尾道 かわいい猫さん*

尾道の商店街で またかわいい猫さんに遭遇しました。(6月30日)
夕方には おさんぽにゃんこがいっぱいですね。

d0141365_19401333.jpg

d0141365_19402669.jpg
d0141365_19404850.jpg

まじ顔もしてます。
d0141365_194158.jpg

ふいっと 立ち去るそぶりをみせて・・・
d0141365_19422538.jpg
d0141365_19423695.jpg
d0141365_19424966.jpg
d0141365_1943037.jpg

また あまえてきたり。
d0141365_1943263.jpg
d0141365_19434658.jpg
d0141365_1944764.jpg
d0141365_19443052.jpg
d0141365_19445024.jpg

もう いこうかな と思うと、
d0141365_19454220.jpg

やっぱり きになっちゃうw
d0141365_1946514.jpg
d0141365_19461669.jpg
d0141365_19462960.jpg
d0141365_19464151.jpg

なごりおしいけど ばいばい~。
d0141365_19471185.jpg





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-09-27 19:47 |

広島の旅 *尾道の猫 マットになっちゃった*

尾道の商店街でであった猫さんです。(6月30日)
夕方ともあって、猫さんたちのおさんぽタイムになったようで、商店街だけでも3匹も遭遇することができました~♪

なにやら白い物体が・・・。
d0141365_21374391.jpg

d0141365_21375626.jpg

そーーーっと、ね。
d0141365_21382496.jpg
d0141365_21383760.jpg
d0141365_21385998.jpg

もぞもぞと移動。
d0141365_21392145.jpg

ありゃ。
マットになっちゃった。
d0141365_2140175.jpg

ばいばいw




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-09-26 21:47 |

広島の旅 *尾道の猫 リナちゃん*

尾道でであった猫さんです。(6月30日)

尾道は坂と階段と屋根と猫のまちだという知識しかなかったのですよ。
どんなねこさんに出逢えるかわくわくしながらあるいていたのですが、
暑い真昼間にはであるいていなかったですね・・・><
おうちの洗濯機のうえで涼んでいる猫さんを発見です。
d0141365_19484236.jpg
d0141365_19485084.jpg

ふと気配を感じて、右手をみると、別の猫さんがおさんぽしてゆきました。
d0141365_19493485.jpg

d0141365_1949444.jpg

けだるそうながらも、わたしたちを観察しています。
d0141365_19502047.jpg

車の下に隠れたかなとおもいきや。
d0141365_19504420.jpg
d0141365_19505199.jpg

なかなか立ち去らないわたしたちをみて、「しゃ~ないなぁ・・・相手したろっか」ってかんじかな。
d0141365_19513654.jpg
d0141365_19514918.jpg
d0141365_19515797.jpg
d0141365_19521599.jpg

すっかり ごきげんモードですw
d0141365_19524792.jpg
d0141365_19525780.jpg
d0141365_19531076.jpg
d0141365_19533475.jpg
d0141365_19535119.jpg
d0141365_19542695.jpg
d0141365_19545967.jpg
d0141365_19551469.jpg

ひとしきりたつと ふいっとたちあがって おきにいりの場所へ。
d0141365_19552736.jpg

接客おわりw
d0141365_19561517.jpg
d0141365_19562445.jpg
d0141365_19564334.jpg

「にんげんって めんどうな いきものねぇ」
d0141365_19573834.jpg
d0141365_19575831.jpg

幼稚園からかえるこどもたちに、「リナちゃ~ん」って声かけてもらっていました。
d0141365_19585247.jpg

お相手ありがとうございました♪





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-09-25 20:00 |

いつかみた猫。 *リンク*

新作ができるまで、こちらでおたのしみくださいませ。

「月下  桜 の 世界」の、これまでの写真です。
カテゴリー「猫・動物」よりおはいりください。

d0141365_20422499.jpg


「いつかみた猫。」

コメントの書き込み、応援ぽちはこちらでおねがいしますね。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-02-27 20:49 |


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧