*月下  桜 の 世界*



カテゴリ:鳥・動物( 30 )


らっこ *ひたすら ひるねる。*

神戸の水族園のラッコです。

食いしん坊(しかもアワビとかたべるグルメ)なラッコですが、
たべる以外はひたすら寝ているという超ぐーたらな奴らです。
寒い海に浮かんでいるから皮下脂肪が大事といいつつ、
食べているわりにはさほど太っているようにはみえない羨ましい奴らでもあります。


ぐうぐう。
d0141365_20203333.jpg


d0141365_2021785.jpg
d0141365_2021160.jpg


ぷかぷか浮いていて、ときどきぶつかったりもします。
d0141365_2021362.jpg

うにゅ?
d0141365_2022645.jpg
d0141365_2022013.jpg
d0141365_20214614.jpg

でもぜんぜん気にしない。
d0141365_20223948.jpg

ぐりーん。とまわってまた浮いてねてます。
d0141365_2022587.jpg


ひるねる ひるねる。



みてくださってありがとうございます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-06-17 20:24 | 鳥・動物

アムール豹 *毛が、毛が~*

神戸の動物園のアムール豹さんです。

神戸の王子動物園もいろいろと見る工夫がしてあるところがあって、
大型猫類(ライオンとか虎とか)のところとかは下からも上(岩場のよこ)からも眺めることができます。
しかも強化アクリル?なので格子がありません!
ゆえに、なまけて望遠レンズをもっていかなくても撮影できちゃうこともあります。



なんか。。。ほほえんでいたりするのかな。。。?

d0141365_21583442.jpg


眼が黄緑で耳の模様もかわいいです。

d0141365_21591124.jpg


うむー。撫でてみたい。。。。

d0141365_21593874.jpg


しっぽにいたってはもきゅっともってみたい。。。

d0141365_21595891.jpg


(ぜったい噛まれるよね。)


d0141365_2203638.jpg


のび~ん。
りらっくす中。
下のひとびとを見おろすことに夢中だったみたいです。

d0141365_2213511.jpg


わたしがみていることにきづいていなかったのかな?



みてくださってありがとうございます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-06-15 22:02 | 鳥・動物

カンガルー *やるきなっしんぐーず*

春の神戸の動物園です。

「やるきなっしんぐーず」と(個人的に)なづけているカンガルーたちです。


もしもし、といいたいくらいにぐうたらけています。
d0141365_21393891.jpg

休日のおとうちゃんポーズです。
d0141365_21392750.jpg

たしかに休日。


なぜかシンクロしているカンガルー。
d0141365_21404077.jpg
d0141365_21403241.jpg


いつ活動しているのかなぁ。。。



みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-06-14 21:41 | 鳥・動物

須磨水族園のあざらし *眠そう。。。*

なんだかむしむしするのでちょっとすずしいかんじのを。

春に訪れたときの神戸須磨水族園のあざらしです。
このときは丁度あたらしい場所におひっこししたところだったようです。
間近にみることができてたのしいですよ。


なんだか眠そう。。。
d0141365_19404173.jpg

まえの細いほうが目みたいです。
うしろのまるいのが耳かな?
d0141365_19411071.jpg

飼育員さんによばれてます。
d0141365_19413654.jpg

ちょこっと芸をしておさかなをもらっていました。
d0141365_1942568.jpg

握手。
おひっこしするときに爪をきってもらったそうです。
d0141365_1942325.jpg

これは前足っていうのかな?鰭?
くっついてあるいてました。
d0141365_1943695.jpg

飼育員さんたちを(というよりおさかなを?)名残惜しそうにみていました。
d0141365_19434632.jpg



泳ぐプールもアクリル張りで毛並み(そうなんですよ!毛がはえてるんです)までばっちり眺めることができます。
うっとりした顔で泳ぐんですが、速い!
撮影むつかしかったです。。。><。。。



みてくださってありがとうございます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-06-07 19:46 | 鳥・動物

桜ときりん。 *桜たべてます*

四月上旬の神戸王子動物園です。
ここは桜の名所としても有名なところ。
パンダもコアラもいるんですよ~。
ゆるやかな坂になっていて、すこし登ってゆくと
きりんさんがいます。


桜を愛でるきりん。
d0141365_2156390.jpg

べろーん。
d0141365_21563791.jpg

花も葉っぱもみごとにくわれていました。。。
d0141365_21572667.jpg
d0141365_21574490.jpg

くびも舌もなぜながいのか、よくわかったようなきがします。
d0141365_21575144.jpg

d0141365_21583255.jpg

桜、おいしいのかな。
d0141365_21581649.jpg




みてくださってありがとうございます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2012-05-03 22:00 | 鳥・動物

蝶の世界  標本展より

蝶・甲虫の世界展の写真です。


入口には背丈以上の作品がディスプレイしてありました。
なんだとおもいます?
d0141365_21145316.jpg
d0141365_2115073.jpg

孔雀にみたてて配列してありました。
美しい~!
もうここで釘付けになっちゃいました。

まるで飛んでいるかのよう。
d0141365_21251277.jpg

d0141365_21253163.jpg
d0141365_21254763.jpg
d0141365_2126256.jpg
d0141365_21263425.jpg

d0141365_21273180.jpg
d0141365_21273939.jpg



蝶の翅の色や意匠にびっくりです。
d0141365_21283343.jpg
d0141365_2128411.jpg
d0141365_21285182.jpg
d0141365_21292649.jpg
d0141365_21293457.jpg
d0141365_21294557.jpg
d0141365_21295497.jpg
d0141365_2130019.jpg





みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-09 21:30 | 鳥・動物

たゆたう金魚 アート・アクアリウム展(数年前の京都にて)

いろんな金魚の姿をみることができました。
そのなかでもとくに観賞魚として単体でもうつくしい品種が個別に展示してありました。


これは銀色の金魚です。
d0141365_21533096.jpg

d0141365_21535158.jpg


錦鯉みたいな模様のはいった金魚。
d0141365_2155102.jpg
d0141365_21552272.jpg
d0141365_2156252.jpg
d0141365_21563571.jpg
d0141365_21565071.jpg


わたしがとりこになっちゃったのはこの金魚。
天女の羽衣をまとったような金魚のうごきに魅了されました。
d0141365_21572849.jpg
d0141365_21573952.jpg
d0141365_2158738.jpg
d0141365_21583679.jpg
d0141365_21585091.jpg
d0141365_2159575.jpg
d0141365_21592797.jpg
d0141365_2203477.jpg
d0141365_221894.jpg
d0141365_2221552.jpg
d0141365_2223419.jpg
d0141365_2231189.jpg
d0141365_2241872.jpg




みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-08 22:06 | 鳥・動物

金魚の夢 アート・アクアリウム展(数年前の京都にて)

今東京でも開催されているのかな?
金魚の展覧会です。
普通の展示とちがって、照明や音楽など見せ方に工夫されていて、芸術的な金魚がますます芸術的にみえる展示です。
数年まえに京都の大丸でやっていたときの写真です。


まずシンプルに金魚の屏風。
出目金たちをおよがせて、背景の模様が変化していきます。
d0141365_2215263.jpg
d0141365_22153420.jpg


なんかおんなじ方向をむいているいろんな金魚。
d0141365_22164043.jpg
d0141365_22171039.jpg
d0141365_22172563.jpg

正面可愛い^^
d0141365_22174924.jpg



中央に大人の背丈ほどの大きな金魚鉢。
台の上に乗っているのでのぞきこめません。
足元にもぐるりと水槽が丸くつくってあり、いろんな金魚が泳いでいます。
金魚鉢って金魚がおおきくみえるんだね。
d0141365_2220885.jpg
d0141365_22204044.jpg

数秒ごとに照明の色がかわります。
金魚の色もちがってみえます。
d0141365_22212037.jpg
d0141365_22222333.jpg
d0141365_22214086.jpg

d0141365_22225954.jpg
d0141365_22232497.jpg
d0141365_22233849.jpg
d0141365_222479.jpg
d0141365_22242991.jpg



金魚たちはどんなふうにみえてるのかな。




見てくださってありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-06 22:26 | 鳥・動物

甲虫の標本 その1

甲虫の標本です。
カブトムシとかクワガタとか、カナブンとかのことみたいです。


蝶の標本をみてきた目にはカブトムシの標本は大雑把なかんじにみえます。
d0141365_213150.jpg

ヘラクレスオオツノカブトムシです。
でかいよー。
d0141365_2134190.jpg
d0141365_214069.jpg

この辺のは珍しく金属の輝きをもつかぶとむしです。
d0141365_2145363.jpg
d0141365_215617.jpg

d0141365_2181459.jpg

クワガタムシのほうが種類が多いのかな。
すっごく小さいのから順に並んでいて壮観です。
d0141365_2161149.jpg
d0141365_2162624.jpg
d0141365_2164686.jpg
d0141365_2165516.jpg
d0141365_217393.jpg
d0141365_2172615.jpg

コガネムシは見事。
住んでいる地域ごとに並べると微妙に色が違うのがよくわかります。
d0141365_2111336.jpg

d0141365_2191484.jpg

d0141365_2192685.jpg

まさに歩く宝石。
d0141365_21102953.jpg

d0141365_21113868.jpg

d0141365_21115722.jpg
d0141365_21124846.jpg





みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-08-30 21:13 | 鳥・動物

蝶の標本 その1

先日おとずれた「蝶と甲虫の世界展」の写真です。
昆虫標本をじっくり眺めたのも初めてで、楽しかったです。



ずらーーーっと並ぶ標本ケースに圧倒されます。
d0141365_14115624.jpg

最初のほうは揚羽蝶の仲間。
大きくて形も綺麗で、色も不思議です。
d0141365_1413436.jpg
d0141365_14145662.jpg

おんなじにみえるようで微妙に違うのが素敵すぎます。
d0141365_14154450.jpg
d0141365_1416118.jpg
d0141365_14161833.jpg

小さなしじみちょうもとっても可愛いー。
いろんな色のリボンみたい。
蝶々結びっていい名前。
d0141365_14165229.jpg
d0141365_1417836.jpg
d0141365_14172644.jpg
d0141365_14174283.jpg

じゃのめちょうとかも面白いです。
d0141365_141857100.jpg

ふくろうの目になった蝶。
d0141365_14201479.jpg

d0141365_14193526.jpg
d0141365_142027100.jpg

色の濃い蝶がおおいかとおもいきや、蜻蛉みたいに透けている蝶もいました。
d0141365_142173.jpg
d0141365_14212163.jpg

白も黄色も可愛いです。
d0141365_14215362.jpg
d0141365_1422551.jpg





みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-08-20 14:23 | 鳥・動物


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧