*月下  桜 の 世界*



カテゴリ:*人物*( 22 )


9月4日(土)神人お祭りライブ *うれしうれし・たのしたのし・よろこびのわ*

9月4日の神人お祭りライブの写真です。


ホールはとってもここちいいところです。
八角形~!
d0141365_16173882.jpg

d0141365_1618441.jpg

d0141365_16175349.jpg

d0141365_16192985.jpg

d0141365_16195540.jpg

ぎりぎりまで音の響きをさがす神人さん。
d0141365_16203479.jpg
d0141365_16205447.jpg
d0141365_1621370.jpg

きまったようです。

おきまりのバイキング。
今回はハーブシャーペットだけですが・・・。
d0141365_16222975.jpg

おいしいんです><

開場です。
d0141365_16232465.jpg

給水ポイントと天地さんのおいしいクッキーたち。
d0141365_16242937.jpg


祈り唄の部は撮れなかったです。
ただただひたって感涙していました。

第二部の太鼓。
d0141365_16273663.jpg

d0141365_16275965.jpg
d0141365_1628164.jpg
d0141365_16282670.jpg
d0141365_16284037.jpg

たましいにひびきわたる太鼓の音。
細胞がふるえます。
あまりのばちさばきにカメラおいつけませんw
d0141365_16294336.jpg
d0141365_16295075.jpg
d0141365_1630383.jpg
d0141365_16302230.jpg


第三部お祭りお祭り!!!
d0141365_16313768.jpg
d0141365_16321271.jpg
d0141365_16322271.jpg
d0141365_16323396.jpg
d0141365_16324744.jpg

しぜんと輪になって、ぐるぐる踊って廻って踊って巡りました。
d0141365_16334194.jpg
d0141365_1635056.jpg
d0141365_16352238.jpg

いちばんたのしいときは、撮影よりもみなさんとわになってたのしんでいることだから、
いちばんたのしいことを優先にするようにしました。

お片づけして外にでると西日が美しい!
d0141365_1638742.jpg
d0141365_16381993.jpg
d0141365_16385637.jpg
d0141365_16392110.jpg
d0141365_16395923.jpg
d0141365_16403731.jpg


ロープウェイ乗り場からの展望。
空と海が一体化していました!
d0141365_1641311.jpg
d0141365_1641422.jpg
d0141365_16415732.jpg

ふりむくとまっすぐ真上にのびる飛行機雲!
d0141365_1643478.jpg
d0141365_16431679.jpg
d0141365_16432654.jpg



*みてくださってありがとうございます。
人物で顔のうつっているものはミクシイのフォトアルバムにアップします。
神人さんつながりのご縁のかたがたは閲覧できるようにしています。
もしみれないよ~というかたはミクシイにメッセージくださいね。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-09-16 16:45 | *人物*

福井幹さん「アースヘブン」コンサート *地上天国はうみだすもの*

2010年3月13日 神戸三宮の北側六甲山上にある布引ハーブ園にて福井幹さんのアースヘブンコンサートがありました。
主催してくださったのはいつもカリンバと倍音ワーク教室などでお世話になっているマイミクさんのコンパスさんとワイドさんです。ありがとうございます~♪

この企画をはじめてきいたのは、東京の光が丘で開催されていた神人さんの講演会に参加したときでした。
神人さんつながりのまいみくさんの、はたさん・かんね@地球に感謝さん・トマトさん・カノンさんから
「3月13日に神戸の六甲山で福井さんのコンサートしますから!ぜひきてくださいね~!」とさらりと。
東京の関東メンバーズから地元神戸の企画を聞くってものすごく不思議ですよね。。。


さて当日。
新神戸から夢風船というかわいいロープウェイにのっていきます。
d0141365_851437.jpg

d0141365_8513235.jpg

d0141365_8514170.jpg

ロープウェイからは早春の木々の枝先もみえてわくわくします。
もうすこししたら、いろんな緑がたのしめますね。
d0141365_8525984.jpg

先日まで雨がよくふっていたので水量の多い布引の滝です。
d0141365_8534345.jpg

布引の滝をみるベンチコーナーです。あんなに小さく見えます。
d0141365_85439100.jpg

布引の滝から六甲山に登る道はとてもきもちよく、よく整備されているのでハイキングコースとしても有名です。すこし登るだけで神戸の風景がひろがり、渓流や木々に包まれることができる素敵な場所です。

ハーブ園の奥に森のホールというたてものがあって、そこが会場です。
樹をふんだんにつかったつつまれた空間です。ひろい窓からは六甲の山並みもよく見えます。
鳥さんの鳴き声も時折きこえ、とってもきもちいいです。
d0141365_859823.jpg


日光からきてくれたまいみくさんの2323さん。「やっと逢えたね~」ってぎゅぅ~しました。
うれし涙~。。。><。。。  

関東のみなさんもすでに到着されていて、はぐはぐしました~♪ (はぐ=ぎゅぅ~すること)
うれしいなぁ~><

スタッフがそろったところで自己紹介。丸くなって手をつないで、今日というかけがえのない日がよろこびにみちあふれるためにじぶんを愛する。。。愛する。。。愛する。。。あたたかいひかりにつつまれて。。。

会場の椅子をすこし配置しなおして、みんなで昼食にいきました。
ハーブ園らしく、ハーブをつかったお料理のビュッフェです。
とはいえ、和風のお惣菜にうまくあうハーブをつかってあって、あ、こんな味もいいな~っておもえるお料理たちです。スープたちもどれもあたたかくて美味しい~♪
d0141365_9112591.jpg

d0141365_9114590.jpg

デザートもハーブのジェラート。色とりどりで綺麗です~♪
ハーブティも飲みやすいハーブを自分で調合していただけるんですよ。
d0141365_9232779.jpg

d0141365_9233759.jpg


コンパスさんつながりのご縁のみなさんや急激に結ばれたSAWAさんとSAWAさんつながりのみなさん、加奈子さんと各地で神人さんのコンサートを主催されているかたがたともご挨拶&はぐはぐ♪
う~・・・しあわせです><


「アースヘブン」コンサートは三部構成になっていて
第一部は小川由美さんのライアと幹さんの笛による「森の響きコンサート」。
第二部は幹さんのお友達の写真家さんの映像をみつつ紡ぎだされてゆく幹さんのピアノコンサート。
第三部はみんなで輪になって幹さんのギター弾き語りと一緒に歌うコンサート。

d0141365_9282024.jpg

d0141365_928377.jpg
d0141365_9285218.jpg
d0141365_9291254.jpg
d0141365_9292469.jpg


わたしは会場全体のみえる場所に座っていました。
ときどき、一般のかたも、「なにかしら?」と様子をうかがわれるので、福井さんのことをご紹介して
すこしの時間ですが一緒にたのしんでいただくことができました。

「森の響きコンサート」は、最初に聴いたのが秋の廣田山荘でした。
楽譜ではなく、降って来る音を紡ぎだすとうつくしい旋律になって響きあう・・・そんなお二人の演奏です。
音をいとおしく、いつくしんでおられる・・・。どの音もうつくしい。どの音との響きあう旋律もまた美しい。
森の光。。。こぽこぽ湧く清水。。。掬ってわけていただきましょう・・・・・わたしになってゆくみず・・・・・
あぁ。。。うれしい。。。うれしい。。。
満ちてゆく・・・みちたりて・・・満ち溢れてゆく・・・・

あとで伺ったのは「光音浴(こうおんよく)」ということば。「森林浴」みたいに、たしかにわたしたちは光の音にひたっていたのです。


第二部は映像がゆっくりかわってゆくのをみながら紡ぎだされるピアノの旋律。。。
山々や木々・・花・・・ねこじゃらし・・・広い空や海・・・

幹さんとおはなししていると、「映像がゆっくりかわってゆくのをみているとどんどん音がうまれるんです。無限に。毎回違います。それがおもしろいんです。」って伺いました。
2323さんは「森の響きコンサートのときは目をとじてきいていたんだけど、つぎは映像もあるから目をあける。そしたら、見たことのある風景が見える。あ、見えてる!聞こえてる!っていうことに気がついたの」ってお話してくれました。

そうなんだよね~・・・
体さんがあるから、こころさんも感動できるんだよね。
いろんな方法で味わうことができているんだよね。
目にしているものたちは、しずかにうつくしい音を無限に奏でている。
聞こえているものたちは、うつくしい色や香りを発している。
触れたり味わったりすることも・・・・
そしてそれぞれのかんじたものをつたえることができる。無限の手段で。
すごいことです。


第三部は幹さんとみなさんと一緒にうたいました。
ひかりのことば。
ひかりのおと。
ひかりのこえ。
幹さんにひきだされたわたしのかがやき。
みなさんのかがやき。
共鳴しあう。
からだでうむリズム。
手をとりあって踊る。

わたしは「アースヘブン」(地上天国)をうみだすことができる。
みんなといっしょにさらにすばらしい「アースヘブン」をうみだすことができる。
このときに体感した思いと共有した想いは、きっと次の「アースヘブン」を日常でうむときの種になる。
よろこびは、非日常だけのものでなく、日常にみたされてもいいのだと。
わたしのよろこびのえがおは、わたしをよろこびにつつむだけでなく、だれかのこころにとどく。
波紋のように。。。
だからわたしは「アースヘブン」になる。
「平安」になる。
やすらぎ・慈愛・いとおしいおもい。
わたしはすでにしっている。
そのよろこびに常につながっていてもいいのだと。


帰りは2323さんと静岡からいらっしゃったKさんとロープウェイでご一緒しました。Kさんとも不思議な有り難いご縁をいただくことができました。もうセッティングしてあるとしかおもえないw ありがとうございます~。

そのあと夕食まで2323さんとカリンバさんを奏でつつお話していました。
夕食(懇親会)は会場に向かうときに「あ!ここのお店いいな~!いきたいな!」とおもって目をつけていた豆腐レストランの「豆の花」。豆腐料理メインのビュッフェです。こんなにはやく叶うなんてね!
d0141365_10345776.jpg

お豆腐がとにかくおいしい!ヒマラヤ岩塩でいただくのが絶品です。ご飯もおいしいです~!
デザートもお茶もおいしい~♪
ここでも2323さんと一緒に座ってて、幹さんとも由美さんともおはなしすることができました~。
ありがとうございます。
2323さんとはずっとわらいっぱなしw 同級生よりも姉妹よりも深いつながり・・・双子?w
「笑顔がそっくりで、ふたりをみているだけでうれしくなってくる~!!」っていってくださるかたもご一緒してw
「アースヘブン」さっそく実現してます。

大阪からバスにのるという2323さん。
探し物の玄米粉もみごとみつかり、阪急電車にのっておはなししながらバス乗り場にむかいました。
大阪はいまあちこちで改装しているから道がややこしいのです。
無事乗り場を確認。
向かいのヒルトンのラウンジで、すこしのんびりしました。
ソファにすわっておでこをくっつけてるとと~っても安心して眠っちゃいそうになりました。

出るときにヒルトンのホールにもピアノ常設でいろいろなかたがミニコンサートをひらかれていることを知り、
「幹さんと由美さんにも演奏していただいて、いろんな方々に聴いていただきたいよね~」っておはなししました。「光音浴」を体感していただきたいな~・・・w


何ヶ月かを一日に圧縮したかのような濃厚な幸せな一日でした。
ありがとうございます!





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-03-14 09:31 | *人物*

U-FULL *ものがたりをつむぐミュージシャン*

昨年の12月5日に神戸の流木工房にてU-FULLさん(ウフルさん)の記念ライブがありました。

U-FULLさんはゆかさんとおてらさんのふたりのユニットです。
U-FULLって「あなたがしあわせにみたされますように」っていう意味のなまえなんだって。
きっかけは神戸駅前で路上ライブをしていて、その歌声に夫:瀬波がノックアウトされたのです。
その場でCDも求めて、サインもしてもらって、「今日ね~!すごいの聴いてきたんだよ!!」って。
さっそく一緒に聴きました。

大阪の雲州堂さんにてライブがあるとのことで、また二人ででかけました。
とってもあたたかい空間で、3組の出演で、すばらしい演奏でした。
U-FULLさんのライブははじめてだったんだけれど、ライブのほうが断然いいです。

曲調が東欧チックでザバダックの雰囲気を感じていました。
ライブのあとおはなししたら、ザバダックだいすき!だそうで、持ち歌が出来る前はよく「遠い音楽」をうたっていたそうです。

12月のライブもとってもほっこりしていて、いろんな趣向があって、たのしかったなぁ。
「遠い音楽」もいれてくださって、U-FULLさんバージョンになっててうれしかったです。

d0141365_1935441.jpg

d0141365_1936970.jpg

ゆかさん、めっちゃかわいい~♪
d0141365_19364572.jpg
d0141365_1936548.jpg
d0141365_1937280.jpg
d0141365_19371014.jpg
d0141365_19371730.jpg

おてらさんもいい味だしてますw
d0141365_19375893.jpg

d0141365_19381231.jpg
d0141365_1938249.jpg
d0141365_19383554.jpg

d0141365_1939632.jpg
d0141365_19391482.jpg
d0141365_19392428.jpg

U-FULLさんの歌にはものがたりがあります。
ゆかさんがものがたりをおもいついて、歌をつくっていくんだって。
黒猫やかわいい魔女、絵本の世界みたいなものがたり。
d0141365_194121.jpg
d0141365_19411013.jpg
d0141365_19411837.jpg

d0141365_19414366.jpg

おはなしはめっちゃ関西です。
ほっこりしていて、おてらさんとの「~やんなぁ~。あれ?ちがったっけ?」なんてやりとりです。
d0141365_1943196.jpg
d0141365_19432926.jpg
d0141365_19433747.jpg
d0141365_1943445.jpg
d0141365_19435637.jpg
d0141365_1944454.jpg
d0141365_19441843.jpg
d0141365_19442672.jpg
d0141365_19443284.jpg
d0141365_19444387.jpg
d0141365_1944515.jpg
d0141365_1945511.jpg
d0141365_19451269.jpg
d0141365_19452051.jpg
d0141365_19452756.jpg
d0141365_19453866.jpg

路上ライブは京都でもしているんだって。
外国の方のほうがよく足をとめてくださるそうです。
目標は海外ツアーだそうです。
ゆかさんの声って、KOKIAさんに近いんです。
ものがたりもあるから、U-FULLにしかうみだせない世界を大事にしてほしいです。
世界に通用する音楽だとおもっています。





*みてくださってありがとうございます。

*ゆかさん、おてらさん、アップおそくなってごめんね~><




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-28 19:48 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その7 *ライブ佳境!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」

宇宙旅楽団withひとはな さんたちの登場です。
シャーマンドラムや笛などの楽器演奏と唄・舞&即興画によるコラボパフォーマンスだそうで。

代和博(シャーマンドラム&唄)
ナナ(篠笛)
秋田勇(オカリナ)
林みどり(即興舞&声)
奥田あや(即興画)
ひとはな(ジャンベ)

となっていますが、ほかの出演者さんも参加しての盛り上がり!
d0141365_18454154.jpg

d0141365_18461652.jpg
d0141365_18463433.jpg
d0141365_18471092.jpg
d0141365_1847531.jpg
d0141365_1848866.jpg
d0141365_1848244.jpg
d0141365_18483815.jpg
d0141365_1849132.jpg
d0141365_18492190.jpg

d0141365_18511293.jpg
d0141365_18513110.jpg
d0141365_1852086.jpg
d0141365_18521149.jpg
d0141365_18522743.jpg

即興なのがまたここちいいのです。
永遠につづく うるわしい へんか
旋律 舞い 色とかたち 歌になって
岩戸舞い 「さぁ みんないっしょに 笑いましょう!」
d0141365_18554813.jpg

d0141365_18563867.jpg

「あ~~~!!!はっ!!はっ!はっ!はぁ~~~!!!」
d0141365_18581740.jpg

d0141365_18583396.jpg
d0141365_1859053.jpg
d0141365_18591819.jpg
d0141365_18593888.jpg
d0141365_190390.jpg
d0141365_1903015.jpg

うまれました!
d0141365_1911286.jpg
d0141365_1913233.jpg
d0141365_1922365.jpg
d0141365_1924925.jpg

あめのうずめのみことさま。もっともこの瞬間にふさわしいかみさま!
ひとりひとりがあめのうずめのみことさま。
わたしも そうでありたいです。

とりは発起人の神人さん。
地球2009神人&祭囃子ばんど。
d0141365_196132.jpg

d0141365_1962421.jpg
d0141365_196487.jpg
d0141365_197511.jpg
d0141365_1972780.jpg
d0141365_198710.jpg
d0141365_1982161.jpg
d0141365_1983651.jpg
d0141365_199751.jpg
d0141365_1993523.jpg
d0141365_1994623.jpg
d0141365_1910937.jpg
d0141365_19102069.jpg

声をだすって うれしい
からだをうごかすって きもちいい
よろこびに みちあふれていても いい
d0141365_19114383.jpg

そのために みんな みんな うまれてきたの
d0141365_19132664.jpg

d0141365_19142432.jpg

d0141365_19144440.jpg

だから 存在させてくれている 地球にありがとう ありがとう ありがとう
感謝しています。



素敵な時間と空間を計画して 現実のものとしてくださったスタッフのみなさん。
参加してすてきないのちのかがやきをみせてくださったみなさん。
ありがとうございます。
わたしは ここにいてもいいと あいされています。
たしかに たしかに おおきな おおきな あいが みちあふてれています。
きっと この状態は いつも わたしと ともにあるのです。

うれしいな。
うれしいな。
ありがとうございます。


地球愛祭りは各地でも開催されています。
ぜひぜひおちかくのところでご縁がありましたら参加してみてくださいね!
5月5日は京都です!


宇宙旅楽団に入隊したいな~・・・!





*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-20 19:21 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その6 *ライブつづきます!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」


出演者のSADAMUサダムさんの掛け声にあわせて、大地に感謝の歌を歌いながらぐるぐるまわりました。

d0141365_1812239.jpg
d0141365_18123180.jpg
d0141365_1812567.jpg

ステージをおりてまんなかで跳ね回ってます。
d0141365_18135334.jpg
d0141365_18141562.jpg

d0141365_1815265.jpg
d0141365_18153588.jpg

踊る踊る踊る!
d0141365_18174319.jpg
d0141365_1818110.jpg

「どこの」「だれか」なんか関係なくて 
「いまいっしょにいるみんなと」いっしょにたのしめる時間がいとおしいのです。
d0141365_18202557.jpg

d0141365_18203539.jpg

いまいっしょの時間と空間にいるあなたの 笑顔がみることができて
わたしは とても うれしいのです。
あなたの こころからの笑顔が どれだけおおくのひとを 笑顔にしてくれたでしょう。

神人さんが常々伝えておられる 「うれし・たのし」ということが どういうことか・・・
わたしたちは身をもって体感することができました。
ありがとうございます。

d0141365_18254943.jpg


つづいてZiZA+ミチコロンブスさん。
d0141365_1828288.jpg

d0141365_18285636.jpg

d0141365_18293558.jpg
d0141365_18295784.jpg
d0141365_18301223.jpg


ボロンさんの楽器たち。
d0141365_18313110.jpg


出演準備中の矢加部さん。
d0141365_18322756.jpg
d0141365_18323925.jpg
d0141365_1833148.jpg
d0141365_18333888.jpg
d0141365_18335828.jpg

用意されている道具たち。
d0141365_18362174.jpg

d0141365_18363827.jpg

d0141365_18372147.jpg

次の出番を待つ間の主演者さんのそれぞれのきもちがぴりぴりつたわってきます。
d0141365_1835171.jpg
d0141365_18351545.jpg

つづきますよ。





*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-20 18:09 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その5 *ライブつづきます!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」

つづいてプライナスPrinusさん。野菜がテーマの明るい歌です。
d0141365_16583842.jpg

d0141365_16585581.jpg
d0141365_1659966.jpg
d0141365_16593698.jpg
d0141365_16595594.jpg
d0141365_1702351.jpg
d0141365_1703819.jpg

アルバム物販のところにもいらっしゃって、すぐにおはなしできるのがうれしいところです。
d0141365_171278.jpg

つづいてローズママwith夢原隼斗さんの弾き語り。
d0141365_1735417.jpg
d0141365_1742147.jpg
d0141365_174419.jpg

このあと、サダムSADAMUさんが登場。風のような方でした。
「椅子?いい、いい。丁度いいのみつけたから」って倉庫から木の箱を三つもってはだしで舞台へ。
d0141365_1763631.jpg
d0141365_1765375.jpg
d0141365_1771051.jpg
d0141365_1772569.jpg
d0141365_1774049.jpg
d0141365_177593.jpg

d0141365_1793913.jpg
d0141365_1795568.jpg
d0141365_17101055.jpg

「きょうは地球に感謝するお祭りなんだよね~!」とサダムさん。
「みんなで手をつないで~!」 なになに~・・???
d0141365_17114320.jpg
d0141365_1712780.jpg
d0141365_17122455.jpg

「オレオレオ~!オ~レオレ~!」 掛け声にあわせてみんなでおどります。
d0141365_17132020.jpg
d0141365_17141971.jpg

「なんかちがうんだよな~! おれにむかっていうんじゃないからさぁ~! ん~・・まるくなってみて~!」
d0141365_1716221.jpg

d0141365_171648100.jpg

「オレオレオ~!オ~レオレ~!」 「大地にむかって祈るんだ~!!!」
d0141365_1718950.jpg

はい、もちろんつづきますよ。




*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-11 17:19 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その4 *ライブつづきます!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」

後半はあんじんANJINさんの神楽舞いからはじまります。
d0141365_1635465.jpg
d0141365_1636881.jpg
d0141365_16362195.jpg
d0141365_16364479.jpg

一緒に唱和する神楽もありました。
d0141365_1637203.jpg
d0141365_1637479.jpg
d0141365_16381321.jpg

d0141365_164983.jpg

続いて花音cannon(かのん)さん。
奈良の宗像で2度歌を聴くご縁があったのですが、こちらの舞台でのパフォーマンスも素敵です。
d0141365_16415554.jpg
d0141365_16421268.jpg
d0141365_16422862.jpg
d0141365_16424751.jpg
d0141365_1643395.jpg
d0141365_16431945.jpg
d0141365_16433014.jpg
d0141365_1644277.jpg
d0141365_16441744.jpg
d0141365_16444362.jpg
d0141365_16451890.jpg
d0141365_16453535.jpg
d0141365_164675.jpg
d0141365_16462854.jpg

舞台の中ほどで「きょう、いまからよろこびのおと、歓音のかのんになります!」と発表~!
おめでとうございます~♪

つづいてボロンBhrumさん。ここからわたしは出演者ご案内係なので舞台裏からの撮影です。
d0141365_16521892.jpg

d0141365_16522734.jpg
d0141365_16524182.jpg

とてもネイティブな音楽ですてきだったので、アルバムをもとめてサインいただいちゃいました。
d0141365_16541820.jpg

つづきます。




*みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-11 16:55 | *人物*

深田剛史さんの神戸数霊講演会・カフェ・レストラン528

深田剛史さんの神戸数霊講演会に参加しておりました。カフェ・レストラン528が会場です。
2月7日に開催の告知がでると、あっという間に定員いっぱいになり、急遽6日も開催されることになったのです。

カフェ・レストラン528はスピリチュアルなものがいろいろかざってあったり、おでこからインスピレーションをうけてカプチーノにメッセージをかいてくださったりとか、なんだかふしぎな空間です。
神戸の三宮の北側、新幹線の新神戸駅の南東にあります。
訪れるまでに北野の異人館を沢山みかけました。一ノ宮(神戸には生田神社を中心に一から七までのお宮が北斗七星のかたちに配置されているのです。本当は八ノ宮もありますが移設してあります)にもご挨拶することができました。

ランチの注文も事前にしていましたので、いただきました。
同席させていただいたのが奇しくも12月5日に神人さんの唄語りでご縁のあった3人のマイミクさん!
きょう参加するって誰にも言っていなかったのに再会にびっくりしつつ・・・
まいみくのひっきーさんからは農業体験のご案内をいただくご縁がありました。いまは手一杯だけれど、じぶんたちの手で暮らしをしてゆくことにとても関心をもっているのでうれしいご縁です。

いただいたサラダ用のほうれん草も主催してくださったオーナーさん?のおともだちが10年かけて無農薬栽培して送って下さったものだとか。懇親会にもサラダでいただいて、と~ってもおいしかったです。ほうれん草のもつ独特のえぐみがまったくないんですよ。にんじんもぺろっとむいてあるのですが、かみかみするほどに甘くておいしかったです。
d0141365_1505767.jpg

カレーは2種類。ヴィーガンの野菜カレーだとおもいます。
いままでにいただいたことのないスパイシーすぎでもない不思議なカレーでした。
d0141365_1524449.jpg

こちらのお店は照明が特に凝っているわけではないのですが、グラスの光がとっても綺麗にみえました。
d0141365_1533679.jpg
d0141365_1534674.jpg
d0141365_1535464.jpg
d0141365_154356.jpg

お昼をいただいていると、深田さんと数霊媛さんが到着されました。
彦根のあたりが雪でJRが遅れたそうです。
そういえば、朝めずらしく牡丹雪がすこし舞っていましたね。

お店の名物カプチーノ。深田さんのおでこからは「89 意志」とみえたようです。
カメラをおもちでなかったので、僭越ながら撮影させていただきました。
d0141365_15103016.jpg

d0141365_15111468.jpg


深田さんの御話は2階のお部屋で伺いました。
ホワイトボードにかきだされた数字と言葉。
けれど、それにとどまらず、「わたしたちはこの3次元を楽しむためにうまれてきたんだよ!」と
なんのためにうまれてきたのかという深いお話にもすんなりつなげてゆかれます。

第二部はエジプトやイスラエルでの体験された御話。
いろんなことが偶然をよそおった必然ですすんでゆくのはまさにかむはからい。
そういうおはなしを伺うことができたのも、かむはからいなのでしょう。

数霊はきっかけであっていい。
じぶんが一歩を踏み出すための手がかりであってほしい。

懇親会で小耳に挟んだ深田さんのことばです。

じぶんいろの風を吹かせてね!って。

「嬉しい!楽しい!!」を感じている状態が三次元的七次元。
次元はどこかに移動したり、タイムマシンにのったり別世界にいくわけではなく、
「今」「ここ」ですでにおこっていることなんだって。

たとえば、こんなお話がでていました。
エジプトかな?おとずれたときにマッサージをしてもらったんだけれど、その人の具合が悪い部分がわかったそうです。整体のお仕事もしていたことがあったから。肩をすこしマッサージしたら、「すごい!」と感激されて、「脚もみてほしい」といわれたそうです。脚も相当ひどかったから時間をかけてマッサージしたらうごくようになって、「医者にもうだめだと見離されたのに、ゴッドハンドの持ち主だ!!!」と感激・驚愕されたそうです。
整体のレベルの差なんだけれど、有る意味では深田さんが「未来からきたすごい人」にみえるんだよね。
ものの見方っておもしろいなぁっておもいました。


わたしはわたしいろの風をとどけましょう。
それはわたしもたのしくて、うれしくて、わくわくすること、すごいなぁっておもったことを
言葉や写真や短歌やいろんなかたちにして表現してゆくこと。
ふってくるままにうたったり・かなでたり・舞ったりしてうれしくてしあわせだとうけとったきもちを表現してゆくこと。
わたしのたのしいことを、いっしょにたのしんでくださるかたがいらっしゃる。
こんなうれしいことを共有できる時代に一緒にいきている。しあわせを享受できている。
素敵すぎます。ありがとうございます。
だから、素直にありがとうございます。





*みてくださって、ありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-11 15:39 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その3 *ライブつづきます!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」

ひきつづき
美濃乃国 高賀山太鼓さんたち。
d0141365_19432275.jpg

d0141365_19433646.jpg
d0141365_19435032.jpg
d0141365_1944736.jpg
d0141365_19442071.jpg
d0141365_19444530.jpg
d0141365_1945077.jpg
d0141365_19451020.jpg
d0141365_19452566.jpg
d0141365_1945399.jpg
d0141365_19461047.jpg
d0141365_19462716.jpg
d0141365_1947275.jpg

ここで前半終了です。
濃いですね~!
「地球愛祭り」の発起人のタケさん(神人さん)からのアナウンスです。
d0141365_19484111.jpg
d0141365_19485889.jpg
d0141365_19492364.jpg
d0141365_19493290.jpg
d0141365_1950428.jpg
d0141365_19502361.jpg
d0141365_19504018.jpg

舞台のうえには出演者さんたちがいっぱい!
d0141365_19513547.jpg

d0141365_19524525.jpg
d0141365_195353.jpg
d0141365_1953418.jpg
d0141365_19535588.jpg
d0141365_19541591.jpg

第二部のはじまりです。
長島龍人さんのおはなし。(小噺?) おかねのいらない国。 いや、もう、ほんとにあるんじゃないかなぁ。
d0141365_19563883.jpg
d0141365_19565131.jpg

おはなしがおわって客席にいらっしゃるとまるで牧師さんのようです。
d0141365_19575414.jpg
d0141365_19582168.jpg






*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-02 19:59 | *人物*

1212 地球愛祭り・名古屋 その2 *ライブ開演!*

昨年12月12日に愛知でおこなわれました地球愛祭りの出演者のみなさんです。

くわしくは、こちらからそれぞれのご紹介や視聴ができますよ。
「出演者紹介」

「出展ブース」


矢加部幸彦さんの石笛・龍笛・祝詞奏上
d0141365_18583851.jpg
d0141365_1859039.jpg

林 正剛さんの弾き語り。
d0141365_1913011.jpg
d0141365_1914783.jpg

舞台準備の進行にあわせつつの司会のお二人。
d0141365_1953657.jpg

美也子さんの弾き語り。
d0141365_1931029.jpg
d0141365_1932117.jpg

d0141365_1941487.jpg

d0141365_1943119.jpg
d0141365_1944992.jpg

演奏されているかたがたのCDがそのときに並びます。
あ、すてきだったな~!とおもうと、その場でいただけます。
運がよかったら出演者さんも客席やブースをまわっておられるので、CDにサインをいただけたりおはなしできちゃったりします。暖かいです~♪
d0141365_197019.jpg
d0141365_1971184.jpg

ほら、さきほどの矢加部さんです^^
d0141365_1995320.jpg
d0141365_19102429.jpg

そよかさんのひとり芝居。脚本は神人さんが手がけておられます。
d0141365_19114529.jpg
d0141365_1912153.jpg
d0141365_1912133.jpg

美濃乃国 高賀山太鼓さんたち。
d0141365_19134919.jpg
d0141365_1914830.jpg
d0141365_19143477.jpg
d0141365_19144863.jpg
d0141365_19151092.jpg
d0141365_19153660.jpg
d0141365_19155225.jpg
d0141365_19161335.jpg

かっこいいですね~!





*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-02-02 19:17 | *人物*


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧