*月下  桜 の 世界*



<   2008年 06月 ( 85 )   > この月の画像一覧


広島なのですょ

d0141365_21481846.jpg

d0141365_21481896.jpg

d0141365_21481859.jpg

d0141365_21481871.jpg

ご無沙汰すみませんです。燕と広島なのですょ。金曜日は宮島、土曜日は植物園と平和公園、今日は不動院と庭園と美術館ふたつです。いつものことながら、お天気にもお店にもめぐまれています~!明日は尾道でのんびり路地散策とねこうぉっちんぐします~。ぶろぐに記事をアップしたつもりが屋久島のときの前のアドレスに送っておりました。なかなかのおちゃめさんですがお目こぼしくださいね~



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-30 21:48 | *風景*旅・神社など

バラ 尼崎農業公園 -サラバンドとサン・フレアーー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうはバラ3種とパンダちゃんです。

尼崎農業公園のバラです。(5月6日・18日)

「サラバンド」
一重の緋色の華やかなバラです。よくお庭でそだてておられるのもみかけます。
d0141365_222261.jpg

d0141365_22221889.jpg
d0141365_22222782.jpg


「サン・フレアー」
やわらかいお日様色です。
d0141365_22231913.jpg
d0141365_22232880.jpg
d0141365_2223374.jpg



つづきます~。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-26 22:29 | 薔薇

バラ 尼崎農業公園 -ジーン・ブーナー

尼崎農業公園のバラです。(5月18日)

「ジーン・ブーナー」
しっとりとしたピンクとバラらしい形のうつくしいバラです。
d0141365_22181052.jpg

d0141365_22182963.jpg
d0141365_22184258.jpg
d0141365_2218517.jpg
d0141365_22191132.jpg
d0141365_2219187.jpg



つづきます~。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-26 22:19 | 薔薇

いずれあやめかかきつばた -ようするに、よくわかりませんー

すこし前に道端に水路のようなものが設けられているところをとおりかかったときに咲いていたものです。
これは、網目があるからあやめかな・・・?
d0141365_22105057.jpg
d0141365_2211427.jpg
d0141365_22112450.jpg
d0141365_2212544.jpg
d0141365_22122855.jpg

黄色いのもさいていました。
d0141365_22134100.jpg
d0141365_22132334.jpg



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-26 22:14 | 蓮・睡蓮・水辺の植物

ぱんだちゃん -ひたすらもしゃもしゃもしゃ。。。-

神戸動物園のぱんだちゃんです。
ひとだかりも一段落したので、最前列で観察していました。
竹って消化に時間がかかるから、効率悪いんだろうね。。。
そういえば特定のユーカリしかたべないコアラも極力動かないで体力温存作戦をしているそうです。
なんだかいきものとしてどうなんだろうって、ちょっとおもってしまうけれど、まあ、かわいいからいいや。

う~。。。つぎのつぎの~
d0141365_2152103.jpg

ふんふん。。。
d0141365_21523738.jpg

やっぱりこっちのほうが。。。
d0141365_21525715.jpg

ごそごそごそ(物色中) なにがちがうんでしょうね???
d0141365_21533242.jpg

ふんふん^^
d0141365_21534710.jpg
d0141365_2154987.jpg

はむはむはむはむ・・・
d0141365_21543911.jpg
d0141365_21545872.jpg
d0141365_21551620.jpg

ばくぅ!!
d0141365_21554534.jpg

あらやだ、みてらしたのね*><* おほほ~
d0141365_21562533.jpg




みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-26 21:57 | 鳥・動物

桃色昼咲き月見草 -薄桃色と白十字ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、昼咲き月見草と、バラ3種と、パンダちゃんまでアップしています。
どうぞごゆっくりです~。

鉢花、というには、雑草に近いようなきもします。
畑のかたわらや、溝のなかからや、空き地の隅っこにこっそりかわいい花をつけています。
お昼にさいて、まひるの白い月でもながめているのでしょうか。
d0141365_20574490.jpg


d0141365_20575625.jpg
d0141365_20581832.jpg
d0141365_20583959.jpg
d0141365_2059732.jpg
d0141365_20591521.jpg
d0141365_20594249.jpg
d0141365_20595896.jpg
d0141365_210138.jpg




つづきます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-25 21:00 | 夏の鉢花

バラ 尼崎農業公園 -ゴールド・バニーー

尼崎農業公園のバラです。

「ゴールド・バニー」
5月6日にはすでにいくつかさいていました。
18日には、かなり満開で華やかでした。
やわらかいひざしのような色とはなびらのうつくしいバラです。
d0141365_20455029.jpg

d0141365_2046349.jpg
d0141365_20461765.jpg
d0141365_20464742.jpg
d0141365_2047574.jpg
d0141365_20473014.jpg

こっそり ハートw
d0141365_2048072.jpg

d0141365_20485089.jpg
d0141365_20491611.jpg
d0141365_20492447.jpg
d0141365_20493361.jpg
d0141365_20495147.jpg
d0141365_20495867.jpg
d0141365_20501284.jpg





つづきます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-25 20:50 | 薔薇

バラ 尼崎農業公園 -コロラマー

尼崎農業公園のバラです。

「コロラマ」
5月6日には蕾でしたが、18日にはかなり咲いていました。
これも背の高く、大きな花をつけるタイプです。花びらがくるりくるりと剣状になるタイプです。

d0141365_2039512.jpg
d0141365_20393878.jpg
d0141365_2040217.jpg
d0141365_20403398.jpg
d0141365_20411215.jpg
d0141365_20413525.jpg
d0141365_2041503.jpg
d0141365_2042817.jpg




つづきます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-25 20:42 | 薔薇

バラ 尼崎農業公園 -サムライー

尼崎農業公園のバラです。

「サムライ」
5月6日には咲き始めていましたが、18日にはちょっと遅いほどでした。
顔の高さほどに大き目の花をつけるタイプのバラです。
名前から日本のものかとおもいきや、フランスでうまれたバラだそうです。
きりっとしまった蕾のうつくしいバラです。
d0141365_20315515.jpg
d0141365_20323192.jpg
d0141365_20325522.jpg
d0141365_20333193.jpg
d0141365_2034258.jpg
d0141365_20341496.jpg
d0141365_20345799.jpg

親指姫をまつ王子様。
d0141365_2035211.jpg





つづきます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-25 20:35 | 薔薇

パンダさん -ん?なんか用かい?w-

神戸動物園のパンダさんです。
お天気や気候によって、屋内だったり、外だったりと、すごす場所が違うそうです。
この日はいいお天気で、もりもりと竹をたべつづけていました。

d0141365_20181762.jpg
d0141365_20184742.jpg
d0141365_20194686.jpg
d0141365_201959100.jpg
d0141365_20201699.jpg



みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-06-25 20:21 | 鳥・動物


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧