*月下  桜 の 世界*



<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


猫 *三毛*

三毛猫って意外と見かけないんですよ。
地域差があるんでしょうか。



d0141365_22214256.jpg




日差しはきついようで肌寒いような。
体調にお気を付けくださいませ。



みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-27 22:24 |

猫 *ウォーク アラウンド ローズガーデン*

ずいぶん前に撮影した猫さんです。
バラ園でみかけたのですが、どこにいるかわかりますか?

d0141365_22403469.jpg
d0141365_22404510.jpg
d0141365_22405088.jpg

猫さん、登場。
一旦座ってきもちを落ち着けています。
d0141365_2241062.jpg

d0141365_22413243.jpg
d0141365_22414366.jpg
d0141365_22415189.jpg

「この辺のはまだ咲いていないらしい。」
d0141365_22422528.jpg

きり。
d0141365_22431155.jpg

d0141365_22431884.jpg

よく見ると、右足の後ろに黒のクローバー模様があった!
d0141365_2244470.jpg
d0141365_2244137.jpg

しっぽを立てているのはご機嫌な証拠。
でも、なんでご機嫌なのかは分からず。
そろそろいつもの餌の時間なのかもしれません。
d0141365_2245412.jpg
d0141365_22451084.jpg

こんなに直線で構成されている猫さんははじめてかも。




みてくださってありがとうございます。




先日の台風、大変でしたね。
皆様は大丈夫でしたか?
いろいろありますが、とにかく「いのちだいじに」。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-22 22:47 |

黒猫さん 横顔がすてき

黒猫さんです。

けっこう人間くさい顔してます。
d0141365_20433915.jpg



横顔は別人というか別猫というか。
d0141365_2044470.jpg



手も可愛いです。



みてくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-14 20:44 |

ある日の猫  じーーー。

猫の写真が数年前から撮ったままになっていましたので、ぼちぼちアップしていきますね。
まだちょっとあついかもしれませんが、
そろそろもふもふがきもちよくなるかと。


どの子がいいかなーと見ていたら、一番気に入ってるのがでてきました。



d0141365_2254937.jpg




じーーーーー。
猫は基本的に見つめ合うのが苦手なんですが、ついつい見ちゃいました。



みてくださってありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-10 22:55 |

蝶の世界  標本展より

蝶・甲虫の世界展の写真です。


入口には背丈以上の作品がディスプレイしてありました。
なんだとおもいます?
d0141365_21145316.jpg
d0141365_2115073.jpg

孔雀にみたてて配列してありました。
美しい~!
もうここで釘付けになっちゃいました。

まるで飛んでいるかのよう。
d0141365_21251277.jpg

d0141365_21253163.jpg
d0141365_21254763.jpg
d0141365_2126256.jpg
d0141365_21263425.jpg

d0141365_21273180.jpg
d0141365_21273939.jpg



蝶の翅の色や意匠にびっくりです。
d0141365_21283343.jpg
d0141365_2128411.jpg
d0141365_21285182.jpg
d0141365_21292649.jpg
d0141365_21293457.jpg
d0141365_21294557.jpg
d0141365_21295497.jpg
d0141365_2130019.jpg





みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-09 21:30 | 鳥・動物

たゆたう金魚 アート・アクアリウム展(数年前の京都にて)

いろんな金魚の姿をみることができました。
そのなかでもとくに観賞魚として単体でもうつくしい品種が個別に展示してありました。


これは銀色の金魚です。
d0141365_21533096.jpg

d0141365_21535158.jpg


錦鯉みたいな模様のはいった金魚。
d0141365_2155102.jpg
d0141365_21552272.jpg
d0141365_2156252.jpg
d0141365_21563571.jpg
d0141365_21565071.jpg


わたしがとりこになっちゃったのはこの金魚。
天女の羽衣をまとったような金魚のうごきに魅了されました。
d0141365_21572849.jpg
d0141365_21573952.jpg
d0141365_2158738.jpg
d0141365_21583679.jpg
d0141365_21585091.jpg
d0141365_2159575.jpg
d0141365_21592797.jpg
d0141365_2203477.jpg
d0141365_221894.jpg
d0141365_2221552.jpg
d0141365_2223419.jpg
d0141365_2231189.jpg
d0141365_2241872.jpg




みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-08 22:06 | 鳥・動物

金魚の夢 アート・アクアリウム展(数年前の京都にて)

今東京でも開催されているのかな?
金魚の展覧会です。
普通の展示とちがって、照明や音楽など見せ方に工夫されていて、芸術的な金魚がますます芸術的にみえる展示です。
数年まえに京都の大丸でやっていたときの写真です。


まずシンプルに金魚の屏風。
出目金たちをおよがせて、背景の模様が変化していきます。
d0141365_2215263.jpg
d0141365_22153420.jpg


なんかおんなじ方向をむいているいろんな金魚。
d0141365_22164043.jpg
d0141365_22171039.jpg
d0141365_22172563.jpg

正面可愛い^^
d0141365_22174924.jpg



中央に大人の背丈ほどの大きな金魚鉢。
台の上に乗っているのでのぞきこめません。
足元にもぐるりと水槽が丸くつくってあり、いろんな金魚が泳いでいます。
金魚鉢って金魚がおおきくみえるんだね。
d0141365_2220885.jpg
d0141365_22204044.jpg

数秒ごとに照明の色がかわります。
金魚の色もちがってみえます。
d0141365_22212037.jpg
d0141365_22222333.jpg
d0141365_22214086.jpg

d0141365_22225954.jpg
d0141365_22232497.jpg
d0141365_22233849.jpg
d0141365_222479.jpg
d0141365_22242991.jpg



金魚たちはどんなふうにみえてるのかな。




見てくださってありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-09-06 22:26 | 鳥・動物


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧