*月下  桜 の 世界*



平安に満ちた世界 *2月27日コンパスさんのところで*

まいみくのコンパスさんが北海道のこれまたまいみくさんの撞(つき)さんを大阪の江坂にお声がけくださっていましたので、ご挨拶にと伺いました。

撞(つき)さんはと~ってもほんわかした日記をアップされているので、ひだまりのような方かなぁなんてイメージしていましたら、しゃきしゃきパワフル!でも一緒にいてもしんどくならない元気さをおもちのすてきな女性でした。ご主人もご一緒されていてほほえましかったです。

ちょこっとご挨拶のつもりがお土産のおいしいチョコレートまでいただいてしまい、しかもすでにあいさんのセッション開始してるし~・・・。。。
そのセッションの内容はわたしの抱えているものともつながっていて、きかせてくださっているんだなぁって感じました。
セッション後は付近を散歩して帰宅しようとしたらこれまたまいみくさんのぴよさんと再会。
あ~びっくりしました!

付近はお屋敷とこじんまりした住宅と畑が混じったいい感じのところで、車一台がぎりぎりの道が入り組んでいたり、お屋敷のお庭には梅や椿、早咲きの桜が咲いていたりしてとてものんびり散歩しました。
江坂神社というところにでて、すさのおさまにご挨拶。
付近のお店では欲しかった衣類を格安でいただくことができました。
また、数年前に椿や早春の花をよく見におとずれていた服部緑化植物園にもたどりつき、時間的におそかったので入らなかったのですが、とても懐かしかったです。
これからが椿の見ごろなんですよね~。

夕方の懇親会にも参加できるようになって、コンパスさんのところに戻りました。
「おかえりなさい~」っておでむかえしてくださって。「ただいま~」って、おうちみたい。
はじめましてのかたがたばかりなのに、緊張しなくて居心地いいんです。
不思議でしょう。
カリンバさん(とてもいい音のする楽器です)もいろんな絵柄のがあちこちにおいてあるので、
ぽろぽろとつまびいていました。
それもまたきもちいいんです。
福井幹さんもいらっしゃいました。

懇親会ではおいしいお料理にいろいろな方が歌や踊りを披露してくださったり、翌日が撞(つき)さんのお誕生日だということで、サプライズが用意してあったりしました。
歌のプレゼント、いいですね~♪ みんなでうたうってきもちいいです。
偶然ご一緒してくださったお客様も一緒にたのしんでくださって、とてもうれしかったです。

年齢も離れているけれど、ぜんぜんはじめてとおもえなくて、緊張しなくて・・・。
「魂の同窓会」みたいだとおもいました。
ご縁あったみなさんにあうことができて、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。


コンパスさんのところで、ワイドさんが準備されたお花たちです。
d0141365_20134556.jpg

d0141365_20135972.jpg
d0141365_2014717.jpg

とってもやさしい色のシクラメン。
d0141365_20142186.jpg

この椿はワイドさんのおうちで挿し木で増えたそうです。しべが花びらの横からでるカメリアっぽいですね。
d0141365_20152985.jpg

そのほかにも桃に梅をそえたものもあって、すっかり春でした~。
ふふさんの絵もすてきです。
d0141365_20162377.jpg
d0141365_20163122.jpg

マナスペースさんのところのサンキャッチャー。スワロフスキークリスタルでつくられていて、太陽の光があたると虹がうまれるんですよ。
d0141365_20175559.jpg
d0141365_2018475.jpg

カリンバさんとサンキャッチャー。
d0141365_20183579.jpg

こんなにかわいいのもあります。
d0141365_2019465.jpg

なにやらいっぱいプレゼントの袋がある・・・と眺めていたら、天使さんにブレスレットが。
かわいらしいので、笛とリュートをもった黄色と緑の色の天使さんふたりをおうちにお招きしました。
d0141365_20211831.jpg


小耳にはさんだおはなし。
サンキャッチャーの大きなクリスタルが欠けてしまったそうです。あたらしいものと交換してもらったんだけれど、
その欠けたものもおいていたら、そちらのほうが、ものすごく綺麗な虹をみせてくれるようになったそうです。

実は夫:瀬波にも似たような内容(傷がいっぱいついてしまったガラスのおはなし)メールが届いていたそうで。。。
おなじときにおなじおはなしをきいていたんだとおもうと、とても不思議です。
わたしたちも一緒だねって話しました。
いろんなことがあるけれど、今がいちばん輝いているんだよねって。
おなじきもちを共有できる愛するひとといっしょにすごせることがなによりもうれしいのです。
うれしいなぁ・・・・。
ありがとう・・・。






*みてくださってありがとうございます。





多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-03-03 20:29 | 雑貨・和菓子など
<< 051:番号(月下  桜) ものがたりがうまれる *題の衝突* >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧