*月下  桜 の 世界*



そろそろ花の季節です。

そろそろ梅も咲き始め、いろんな初春の花芽がうごきだしています。
水仙やヒヤシンスなどの球根も。

いま住んでいる場所は家の傍にちいさな植木鉢をいっぱい並べておいてある下町で楽しいのですが、
撮影には住居が近すぎたり、背景が撮影に不向きだったりと、
ご近所をお散歩しつつのお花の撮影のバリエーションとしてはちょっと寂しいです。
花店も小さめなので、撮影するには不向きすぎ。

空き地もとてもちいさな住宅の跡なので、あまりしゃがみこんでいると絶対不審におもわれます。。。
(猫遭遇率はかなり高めです (^・w・^)


以前よくおとずれていた大阪城梅林や岡本の梅林や服部の緑化植物園に撮影にでかけてもいいかなとおもいたちました。




「そういえば、これまでどれくらいアップしてたっけ?」



私からは、カテゴリーごとに記事一覧が管理できるので、さっそくひらいてみたら・・・。

 ・

 ・

 ・

ありゃ。


梅も椿もアップしきらないうちに桜になっていたりしてるし。

しかも、また桜も初春・春の花たちも整理できてないものも大量に!残ってるし。

ましてや猫写真・・・すっかり2-3年は放置してます。




と、いうことで。


今のバラがもうすぐひと段落つくので、そのあとは梅と椿を蔵出ししてまいります。
(猫もぼちぼち。)
そのうちまた桜の季節になることでしょう。


ありがたいことに、2008年や2009年に撮影したものたちとはいえ、
今みても「アップしたいな」と納得のいくものたちばかり。
われながら嬉しいです。


新作もまたお披露目いたしますね。

おたのしみに~。







多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2011-02-18 00:31 | つれづれ帖*言葉の風景
<< 能のお稽古発表会の見学へゆきま... バラ 長居公園 「マガリ」 「... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧