人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*月下  桜 の 世界*



はるじおん -繊細な繊細なー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
しばし更新・お返事滞っていてすみません><
気にはかけつつ、ぼちぼちとやってまいりますので、よろしくおねがいしますね。

きょうは、春紫苑・燕のこ・バラ2種・桜3種をアップしています。
どうぞごゆっくりです~。

春紫苑は、よくさいているわりに、じっくりみることの少ない花ですね。
繊細ななかでもとりわけ繊細な花で、鳥の羽ばたきのような姿をみることができるのですよ。

はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_2147177.jpg
はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_2147115.jpg
はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_214724100.jpg
はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_21473974.jpg

はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_21483944.jpg

はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_21475345.jpg
はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_2148983.jpg

はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_21491275.jpg

ちいさな・ちいさな 太陽たち。
はるじおん -繊細な繊細なー_d0141365_21493841.jpg


そっくりな花にひめじおんというのがあります。
見分け方がのっていましたので、転載しますね。
今から咲くものが姫紫苑ですね^^

 【春紫苑】
花期が1ヶ月ほど早い(4~5月頃)。
つぼみは下向きにちょっと垂れる。
白い花の部分はやわらかめ。
葉っぱは茎を抱くような形で伸びている。
茎は中が空洞。
【姫女苑】
花期は夏(6月以降)。
つぼみは上向きのことが多い。
白い花の部分はピーンと張っている。
葉っぱは茎からストレートに伸びている。
茎には髄(ずい)という部分が詰まっている。

わたしのこころにながてている音楽のアドレスも貼っておきますね。
「ハルジオン」 バンプ・オブ・チキンここに言葉


つづきます。


多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitau | 2008-06-18 21:51 | 雑草・葉っぱ・野菜など
<< 桜 大阪・造幣局 -普賢象その2- 燕 -旅立ちのときー >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

by tsukisitau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧