*月下  桜 の 世界*



それはもう 堪能しました。 *大阪長居公園のバラ園*

あそびにきてくださって ありがとうございます。

今回の三連休はとてもおだやかな秋晴れのお天気で きもちよくすごしています。
公園にあそびにこられている子供さんがたや、ご夫婦でののんびりした時間もそっと眺めては
ほほえましくたのしませていただいています。

昨日・今日と、大阪の長居公園内にある長居植物園のバラを見に行ってまいりました。
春のときに、ふとつけた朝のテレビで見ごろだと紹介されていたので、「あぁ、ここにもあったんだ」とこころにかけておりました。

秋のバラ園はとてもきもちよくて、(春は5月ですからとても暑いのです><)のんびりたのしませていただきました。
150種ほどもあるそうですが、広い敷地に植え分けられていることもあって、見ごたえがありました。蔓バラなどは時期ではないようでしたが、かなりのバラたちが沢山咲いていました。

特筆すべきは、ここのバラはとても管理が行き届いているということです。
関西のバラ園は手入れの行き届いたところが多いのですが、ここもまたすばらしいバラ園です。
バラを眺めているだけでもしあわせなひとときをすごさせていただいているのですが、どれも美しい状態のものがとても多いので、花を選ぶことなく、どれを撮影してもうつくしいのです。

昨日は燕とでかけて、2時半ごろから撮影開始しました。日差しがきつかったので(暑いくらいでした)、日陰の花たちをえらんで、西側をぐるりと半分撮影したところで、タイムアップ><
ここの閉園時間は4時半で、出口までも距離があるので、絶好の撮影タイムが~。。><。。
(夕日のかげる4時から5時がわたしにとっての花たちの撮影のベストな時間なのです)

未練がのこりましたので、今日は一人で東半分を1時ごろから撮影。
風があって、日差しもあるので、撮影には難しいかな~とおもっていたら、薄い雲にお日様が隠れてくださって、絶好の撮影条件になりました。恵まれていました~。きょうも閉園時間ぎりぎりまで撮影させていただくことができました。

美しいものをただただ感動しながら 見えたまま・感じたままにとどめておくことは、わたしにとってはなによりも充実した時間です。こういうときは、疲れを感じないんですよね。家に帰ってからデータをパソコンに取り込んでから ふ~っと疲れて寝入ってしまいます。

撮影枚数は昨日は1700枚(バラは900枚)、今日は1700枚(バラがほとんどです)。
まだ春に撮ったバラを紹介しているところですのに、全部ご紹介するには今年いっぱいかかってしまいそうです。どうぞ気長におつきあいくださいね。

バラ園の風景でもともおもっていたのですが、魂がぬけていくようにねむねむになりましたので、一足先におやすみさせていただきますね。
おやすみなさい~。
みなさんにとっても すてきな日でありますように。






多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2008-11-02 20:33 | つれづれ帖*言葉の風景
<< バラ 長居公園 *バラのある風景* コスモス *ダブルカーネーショ... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧