*月下  桜 の 世界*



とりいそぎ、感謝のきもちをおつたえしたいのです。

先日の土日は関東方面にでかけていました。
20日の土曜日は短歌サミットに、夜は横浜に。
21日の日曜日はしま坂に。
観光や神社のご挨拶もさせていただきましたが、今回の旅は「ひとにあうこと」でした。

短歌サミットもしま坂での出会いも、ミクシイ・ネットでの短歌という文字だけのつながりの方々と実際にお目にかかっておはなしをするというものでした。

ほんとうは、ネット上の関係は現実では会わないというのがわたしのなかでの約束事です。
だから、5月末の江ノ島も今回の旅もほんとうは躊躇していたところです。
燕が「いいよ、行こう。」と背中をおしてくれました。


夢のような時間をすごさせていただきました。
どのひと時も、そうなることが必然であったように、ごく自然に。
とてもここちよかったのです。

帰ってきた22日の朝、目覚めたとき一番に思い浮かんだのがしま坂での夢のようなひとときのことでした。
それから、短歌サミットでのこと。横浜でのレストランでのスタッフさんのお気遣い、川越で乗せていただいたタクシーの運転手の方々のこと・・・・。

起きて一番に燕にぽつぽつとおはなししました。


「今回の旅でね。ひとってすごいっておもったの。じぶんがね。うれしいな・たのしいなって熱中していることで、いろんな表現方法があるんだけれど、そのどれもが暖かいこころのおくりものなんだなぁって気がついたの。じぶんでは気がついていなくてもね。だれかのこころにしあわせなきもちを届けているの。ひとってすごいなっておもったの。ご縁があってひととであうってうれしいなぁっておもったの。今回の旅にいけてよかったな。燕と一緒でよかったな。ありがとう。」


これまでの旅は水の循環や山・大きな岩・大きな樹など地球のめぐりを感じさせていただいた旅でした。
今回の旅はひとのありかたとご縁のすばらしさをみせていただいた旅になりました。


お目にかかったかたがた、ありがとうございます。
ことばではつたえきれないのがもどかしいほどです。
うれしくてうれしくてうれしくて しかたがないのです。

今回の旅もまた写真つきでアップしてゆきますね。
とりいそぎ、感謝の気持ちをおつたえしたくて。

ありがとうございます。



月下  桜









多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2009-06-24 07:05 | つれづれ帖*言葉の風景
<< バラ 長居公園 「アンジェラ」... 今週の土日は関東の「短歌サミッ... >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧