*月下  桜 の 世界*



28日(日)大神神社参拝・あかるさん主催の神人さん唄語り。

明日、6月28日(日)には、江ノ島でご縁のあったあかるさん主催の神人さんの唄語りに参ります。

午前は大神神社にご挨拶し、各摂社・末社に伺おうとおもっています。
ほんとうは、御神体の三輪山にうかがいたかったのですが、時間的なことと、燕が一緒でないこととで、今回は見送ることにしました。きっとまた夫婦でゆっくりご挨拶に伺いに参ることになるとおもいます。

燕は今日、西宮の酒蔵めぐりツアーに同僚さんたちとでかけております。
灘・西宮は伊勢神宮にもお届けするほどの酒どころですから。もちろん試飲あり。
このごろお酒がおいしくて~・・・と申しておりましたからきっとしあわせな時間をすごしていることとおもいます。燕がお神酒になって大神神社にお供えされるのかともおもいましたが、やっぱり飲んだ後の休日はゆっくりしたいとのこと。朝早くから無理強いしてもたのしくありませんからね。
二人では時間にせかされず、おもうままにのんびり訪れるのが一番だと、先日の旅でつくづく猛省させられました。

拝殿のほかに摂社・末社が数多く各地に点在していますので、どれほど訪れることが出来るかわかりませんが、無理をせず、ご縁を大切にしてご挨拶してまわりたいとおもいます。


午後は奈良県桜井市の宗像会館。
江ノ島のご縁であかるさん主催でタケさんの唄がまた拝聴できると知りました。

またおめにかかることができるなんて・・・・>< 嬉しいです。。。
またそこでご縁が広がるのでしょうね。

先日の短歌つながりのご縁で、マイミクさん急増中です。
タケさん・アルクトゥルスさん・瑞希さんつながりのご縁も急増中です。

(先日はマイミクリクエストが10件・メッセージが15件などの表示が・・・w)
ネットのつながりがあるからこそのご縁。大切にしてゆきたいとおもっています。
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
いつも ありがとうございます。



月下  桜




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2009-06-27 15:39 | つれづれ帖*言葉の風景
<< とりいそぎ、28日の御礼をもう... 神戸 七宮神社 *守り猫のいる神社* >>


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧