*月下  桜 の 世界*



2010年 10月 31日 ( 2 )


紅葉 *葉っぱの饗宴*

軽井沢でみかけた紅葉です。

マクロレンズ(みえたまま等倍に撮影でき、さらにアップにして撮影できるレンズ)をつけっぱなしにしています。
ひさしぶりにマクロならではの葉っぱの饗宴をおたのしみください。


葉っぱが染まり始める
d0141365_2035376.jpg
d0141365_20351914.jpg
d0141365_20353417.jpg
d0141365_20354790.jpg
d0141365_2035589.jpg

紅に
d0141365_20365995.jpg

緋に
d0141365_20372514.jpg

火花が
d0141365_20375579.jpg

はぜるように
d0141365_20381477.jpg

そうして
すべてを大地へ還す
d0141365_20383942.jpg





*みてくださってありがとうございます。




多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-10-31 20:39 | 紅葉・色づく葉

神人さんの兵庫唄語りに参加してきました。

神人さんの兵庫唄語りに夫:瀬波と一緒に参加してきました。

おとついは高知だったそうで、(マイミクの桜雲さん主催、おめでとうございます)
今回も台風直撃するところでした。
前回も神戸から高知に移動するときには台風・大雨で大変だったのです。

兵庫といっても、兵庫県神戸市兵庫区とまさに兵庫のなかの兵庫で。
おもしろいですね。
わたしたちもいまとてもちかいところに住んでいるので、不思議な感覚です。
昨年12月に西宮で開催させていただいたときも、住んでいるところにちかく縁ある場所でした。

神人さん、今回も語りたいことがいっぱーーーい!で、いっぱい語ってくださいました。
それは、わたしにもいま必要なことであったり、夫がいままさに実践に取り組んでいることだったりしました。
きっと、ご一緒したみなさん(いろいろな存在もふくめて)に必要なおはなしだったのでしょうね。

それは、唄のなかにも。
音のなかにも。

そう 
いろんな方法で
つたえてくださっていました。



みなみな
うれしうれし
たのしたのしの
ひかりのせかいへ
・・・・
かわれるんです
かわれるんですよ
・・・・
あなたはどうしたいですか
いつまでもおなじところにとどまっているのですか
かわることもできるんですよ
・・・・
あなたはどんなみらいをえがきますか
どんなたのしいみらいをおもいえがきましょう
ああ、いい世の中だなぁといういにしえのことば「やんやぁ~えぇ~よ~」
おもいえがいたみらいがそうなるとおもって言いましょうねぇ
・・・・
よろこびのエネルギーがそのまま浄化になるのですよ
うれしいなぁ~!たのしいなぁ~!
おおきなこえをだしましょう
おなかのそこから
こころからわらいましょう
・・・・
うまれてきて
よかったなぁ
そんなふうに思える日が
かならずきますよ
だいじょうぶ
だいじょうぶ
これからは
だいじょうぶ
・・・・




今回は、今まで以上に
いろいろと、ことば以外のおもいをうけとったようにおもいます。



今年は、いままでのアルバムのリニューアルに専念中。
とてもいい仕上がりだそうです。
ひとつは、とてもあたたかく安心できるアルバムに。
もうひとつは、お祭りバージョンで元気がでるアルバムに。
きいているだけできもちよくなる!


もうひとつ、
アルバムがひと段落したら、いままで語ってきたことを文字・資料としてまとめるのに専念されるそうです。
語り・講演会の基礎(ベーシック)となるもの。
こどもさんにもわかるものを。

そうするとこれからの伝達がものすごく速くなりますね。
縁あって、図や3Dで表現されることもあるでしょう。
また縁あるかたにであって翻訳されることもあるでしょう。
イメージが共有できるってテレパシーみたいですね。
以心伝心、想念が共有できるって、そういうこと。


どちらも仕上がりをとてもとてもたのしみにしてまっています。
大きく よのなかがかわるでしょうねぇ!
これこそ、やんやぁ~えぇ~よぉ~!ですね~!


主催してくださったあんじんさん、お手伝いくださった方々、ご一緒したみなさん、ありがとうございます。


神人さん、いつも ありがとうございます。



今度は11月6日の静岡。
お祭りライブにまた夫婦でかけつけますよ~。
たのしい予定がめじろおし!もぎゅもぎゅ!
もう すでに やんやぁ~えぇ~よぉ~!です。





*よんでくださってありがとうございます。



多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitau | 2010-10-31 19:58 | つれづれ帖*言葉の風景


心惹かれた素敵なものたちを一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
メモ帳
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

*『お散歩かめら塾』はじめます。詳細・お申し込みは「告知」のカテゴリーからよろしくおねがいします。

*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

いままでの記事・写真はこちら。
「月下 桜 の 世界」

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。

*私のブログ*
「月下  桜 の つぶやき。」
「ひかりのことば」
「関西 てくてく・もぐもぐ」

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓
かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
月下  桜さんの歌
from 麦太朗の題詠短歌
鑑賞:003「助」(トラ..
from a swallow unde..
鑑賞:002「一日」(ト..
from a swallow unde..
鑑賞:001「笑」(トラ..
from a swallow unde..
中秋の名月
from PIPEDREAM別館
【鬼の腕・宗旦槿(そうた..
from 妙花抄(三)
アガパンサス
from ずっと大分が好きだ
ライフログ
お気に入りリンク♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧